2012年5月30日水曜日

オシャレの仕方がわからない!


オシャレしたいけど、オシャレの仕方がわからない!



なんてことを、昔から周りの友人に言われます。
男女問わず、結構います。そういう人。
そんな人に私が勧めている方法。



それは、高い服を買うことです。



どうです?身も蓋もないでしょう?
でも、ファッション入門としては悪くないと思います。
アイテムは何でも結構なので、まずは一着、一着だけ買ってみてください。




高い服って、高いなりの理由があります。
その理由がわかると思います。


高い服って、素材の質が違います。
そして仕立てが良い。カッティングや縫製などの質が違います。
なので、着心地が良いです。そして長持ちします。



そんな服を買うと…

まず、高い服ということで大事にします。
これは高かったから、ということで最初からお気に入りの一点です。
必ずそうなります。私はいつもそうです。
その上、着心地が良いので更に愛着が増します。

ヘビーローテションです。


同時に、そのお気に入りの服をどう着るか。どう活かすか。
考えるようになります。
情報を集めるようになります。
よりファッションに触れるようになります。

そうすることで、センスが磨かれます。

そして、多少アップしたセンスで、その服を活かすアイテムを買います。


その服はヘビーローテションなので、アイテムは増えていきます。
そのうち、それに見合った高いアイテムを買うでしょう。
そうなると今度は、そのアイテムで同じ事が起こり、同じ事を繰り返します。

どんどんセンスが磨かれていきます。


楽しいですよ。

30代からでもまだまだ遅くないと思います。


続きます。




0 コメント:

コメントを投稿

Random Post