2012年5月31日木曜日

オシャレの入り口


昨日のエントリーでお話しした、オシャレになる方法の続きです。


とにかく最初に高い服を一着、と書きました。


では、どの程度が高い服なのか?
そもそも、どれを買って良いかがわからない。
と、おっしゃる方も多いでしょう。

私が考える高い服とは、ひと月のお小遣いと同額程度のもの。

ひと月のお小遣いを一着の服に出すとなると、厳しいですよね。
でも、自分にとって精一杯の額で手に入れたものとなると、大切に扱うようになります。
お手入れ方法や、しまい方にまで気を使うようになります。

他に趣味をお持ちの方は、わかるのではないかと思います。
あくまでこのブログは、ファッションを趣味にしたい方に向けて書いています。


服を大切にすることって、オシャレの第一歩だったりするんですよ。




金額の目安がわかったところで、どれを買えば良いでしょう?
こればっかりは、ご自分で選んでください。



そんな、無責任な…




そう思われるのもごもっともですが、そうしてください。
だって、その買い物が失敗だとしても、成功だとしても、それは糧になりますから。


その一着を身に着けて、鏡の前に立ってください。
街に出て、他の人達と自分の格好を比べてください。
そうやって、自分を評価してください。
そこで自分をどう評価するでしょう?


ダサいと思った人は、もっとオシャレな服を。
イケてると思った人も、やはりもっとオシャレな服を手に入れたくなります。
どちらにしろ、同じ結果になるでしょう。
そして、よりファッションに触れるようになります。
その繰り返しで、人はセンスを磨き、オシャレになっていくのだと思います。



しかし、最初の一着を手に入れない人には永遠にこのサイクルはやって来ません。
オシャレになりたいと思っている方は是非、最初の一着を手に入れてください。
ただし、自分のお金で買ってくださいね。
自分の財布にダメージを与えないと、努力しないので。



ちなみに余るほどお金を持っていて、かつこれからオシャレになりたい人は、
高級ブランドの服を片っ端から買い漁ってください。
良い物に触れることでも、センスは磨かれると思います。



今はショップに出向かなくても、ネットショップで買えるので安心ですよ。
私がオススメするネットショップも、今後ご紹介していきます。



最後に、ひとつだけ重要なアドバイスを。
サイズ選びだけは慎重に。
このことについては、また改めて詳しく。



0 コメント:

コメントを投稿

Random Post