2012年7月30日月曜日

ユニクロ×アンダーカバー "UU"が早くも終了


早くも終了。今年からスタートしたラインです。

ユニクロ アンダーカバー「UU」2012年秋冬で終了 ラストコレクション発売日決定

ユニクロが、「UNDERCOVER(アンダーカバー)」を率いるデザイナー高橋盾とコラボレーションしたコレクション「UU(ユニクロ アンダーカバー)」について、1年間限定のプロジェクトになることを明らかにした。ラストシーズンとなる秋冬コレクションの第1弾は、8月17日に発売予定。「ユニクロ銀座店」をはじめとする、国内外の限定店舗で順次展開が予定されている。

"新しい家族の服"を提案している、ユニクロ唯一の家族向けコレクション「UU」は、2012年3月16日にデビュー。当初ユニクロは「年間を通じたプロジェクトになる」としていたが、終了時期を公表していなかった。ラストシーズンになることが明らかになった2012年秋冬コレクションでは、メンズ、ウイメンズ、キッズ、ベビーのウェアや小物など、約100アイテムを展開予定。ユニクロが得意とする機能素材と「UNDERCOVER 」のデザインを融合し、ウルトラライトダウンやヒートテックなどユニクロの代表的な秋冬アイテムが登場する。そのうち第1弾として約80型が、8月17日より国内34のユニクロ主要店舗、ユニクロを展開している11の国と地域で順次店頭にならぶ。

グローバル旗艦店の「ユニクロ銀座店」では、「UU」専用フロアを設けてオープンと同時に発売した。春夏コレクションについてユニクロは、「売れ行きは好調。国内外の店舗で評判が高かった」(ユニクロ・広報)とし、高橋盾ならではのひねりの効いたデザインが「UNIQLO」と「UNDERCOVER」双方の顧客から支持を得て、客層が広がったという。「UU」は、年内に投入される秋冬第2弾コレクションを最後に展開が終了する。

Fashionsnap.comより
http://www.fashionsnap.com/news/2012-07-27/uu-1year/


+Jのような継続的なラインとしてではなく、1年限定のプロジェクトだったんでしょうか。
ユニクロのウェブサイトには、いつの間にかそう書いてあります。
当初は終了時期を公表していなかったとありますが。

細かいことは置いといて。

カタログを見てみましたが、ハッキリ言って良いです!魅力的なアイテムがたくさん。
個人的には春夏よりも、秋冬のコレクションの方が好みです。
あとは価格ですが、そこはまあ、ユニクロだし。
買っておかないとちょっぴり後悔してしまいそうです。


高橋盾スタイリングがカッコいい

家族向けというコンセプトなんですが、クソくらえだ!独りで着てやる!

・・・・・・

家族募集!


uniqlo undercover
http://www.undercover.uniqlo.com/jp/

uniqlo undercover Pinterest
http://pinterest.com/uniqlouu/


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post