2012年10月26日金曜日

タブレットが収納出来るジャケット!ってすごくない?


タブレットはもはや必須というビジネスマンの方も多いでしょう。でもタブレットって、持ち歩いていると必ず片手が塞がってしまいますよね。でもビジネスマンは手に持つ余裕は無い!出張の日なんてそりゃもう…どうにか手を使わずに、そして使いたいときにサッと取り出せるようにタブレットを持ち歩けないものか …このジャケットに大きいポケットが付いていれば!


なんてお考えのあなた。

三陽商会が運営するライセンスブランド『MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)』から、なんとタブレット端末が収納出来るジャケットが登場です。フリスクとかのタブレットなら大体のジャケットに収まりますが、iPadなどのタブレットが収まるジャケットは『ロザーハイズ』だけ!たぶん。


すごい、ホントに入ってる。

このロザーハイズというジャケットは、ポリエステル100%なのにツイードっぽく見える、シワになりにくい、吸水速乾性が高くドライで快適、手洗い可能で撥水性もあるというすごい生地で出来ています。
さらに、ご紹介のとおりタブレットが右側の内ポケットに入りますが、他にも長財布などが入る大きめのポケットが計3つ、左側の内ポケットにはスマートフォンやパスポートケースなどを入れる小物ポケットが計4つ備わっています。すべてのポケットに物を入れると、龍が現れて願いをかなえ…じゃなくて、大変なことになりそうです。脱ぐと戦闘力がアップするジャケットの出来上がりです。

iPadだけを入れたとしましょう。
それでも絶対動きにくいですよね、これ。固くてなんだか突っ張って、ましてや座るとすごく不自然になりそう…んで、コーヒーこぼしちゃったり。防水端末じゃないとダメだ。 そもそもタブレット入れたらシルエットがどうなるんだろう…

なんて思いましたが、このロザーハイズ、ビジネスシーンやトラベルシーンを想定して作られています。最初に匂わせておきました。要は実用性重視。タブレットをいかに実用的に持ち歩くかに特化して作られたのです(言い過ぎ)!プライベートではiPadを入れない、必要のあるときだけポケットをパンパンにして歩く。それが正しい着用方法と言えるでしょう。

次はMacが入るジャケットが出るな。マッキントッシュだけに。


色はグレー、ネイビー、チョコレートの3色。サイズは36、38、40、42。
価格は39,900円(税込)。
店舗ほ他に、三陽商会のオンラインストアからも購入できます。


MACKINTOSH PHILOSOPHY
SANYO i Store

0 コメント:

コメントを投稿

Random Post