2012年11月14日水曜日

スペインのカジュアルブランド『デシグアル』が日本上陸


スペイン・バルセロナ発のカジュアルブランド『Desigual(デシグアル)』が2013年春夏シーズンより本格的に日本上陸。2012年12月には原宿に国内最初の旗艦店をオープンさせます。

©Desigual

デシグアルは大胆でカラフルなパターン模様と刺繍、グラフィックなどが特徴的なスペインの情熱を体現したかのようなカジュアルブランド。その個性的かつ手頃な価格のアイテムで人気爆発中、世界85カ国に進出し、過去数年で年間総売上40%増、単年度成長は継続的に50%を記録という注目の急成長ブランドです。

価格帯はいわゆるファストファッションブランドほど安くはないです。刺繍など凝ったデザインも多いためでしょう。ZARAよりちょい高いくらい。 ファストファッション戦争が苛烈になる中で、どのような立ち回りをみせてくれるか楽しみですね。

そして忘れちゃならないのが、デシグアルのセールイベントです。皆さんもニュースで一度くらいは見聞きしたことがあるかも知れません。
「裸で来て、服を着て帰ろう」
という、裸(と言ってももちろん下着は身に着けていますが)で来店した先着100名に無料で一式プレゼントするキャンペーンを数年前から行なっているのが何を隠そうこのデシグアルだったのです。
真冬なのに半裸の人々が大挙して行列を作っているあのハイテンションな光景は斬新です。

これ、日本でもやってくれませんかね…いえいえ、私は並びませんよ。見に行くだけ。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post