2012年11月19日月曜日

コム・デ・ギャルソンがなんと岡本太郎とコラボ!爆発してます


ホリデーシーズンに向けて、COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)より岡本太郎とのコラボレーションアイテムが発売されることになりました。なんとも以外な所を突いてきた感じです。コラボレーションというよりも、オマージュを捧げるアイテムと言った趣でしょうか。

既に11月初めに、『Holiday explosion by TARO OKAMOTO COMME des GARÇONS』と称してスペシャルサイトが開設されていたので、ご存知の方も多いかも知れません。このたび、発売されるアイテムが公開となりましたので、Fashionsnap.comからの引用も交えてご紹介いたします。

…「COMME des GARÇONS」が2012年のホリデーシーズンのために企画した「Holiday explosion by Taro Okamoto」は、没後100周年を迎えてもなおアート界で巨匠として生き続けるアーティスト岡本太郎の作品とコラボレーション。岡本太郎の代表的な作品のうち、「明日の神話」をはじめ主に油絵をデザインに落とし込んでいる。
 ウェアコレクションでは「COMME des GARÇONS」や「PLAY COMME des GARÇONS(プレイ コム デ ギャルソン)」からTシャツを展開。またショールやバッグ、財布、スニーカーなどの小物の他、椅子や時計、ノート、ボックスなども販売される。11月末からパリやニューヨーク、ロンドンで展開をスタート。…

Fashionsnapより
http://www.fashionsnap.com/news/2012-11-19/comme-des-garcons-okamototaro-holiday/

Tシャツからバッグ、スニーカーに加え、小物から椅子(!)まで充実したラインナップとなっています。以下が発売されるアイテムです。(画像はすべてCOMME des GARÇONS、Fashionsnapより)


まさしく芸術は爆発だと言わんばかりのアイテム揃いですね。岡本太郎の世界を上手く落とし込んでいると思います。特にTシャツがカッコイイです。一枚くらい手に入れたいなあ。




0 コメント:

コメントを投稿

Random Post