2012年11月30日金曜日

ディオール オムの新作フレグランスは洗いたてのシャツを身につける感覚


Dior Homme(ディオール オム)から新作フレグランス『Dior Homme Cologne(ディオール オム コロン)』が登場。

画像:Fashionsnap.com

30代メンズにとって必須アイテムのフレグランスですが、年齢的からくるアレな感じをカバーしてくれそうな、爽やかなフレグランスとなっているようです。以下Fashionsnap.comより引用です。

…「Dior」の調香師Francois Demachy(フランソワ・ドゥマシー)は"シンプルであることがラグジュアリーの神髄"というブランドのスピリットを継承し、「Dior Homme Cologne」にタイムレスな魅力の清々しさや現代性を吹き込んだという。ヘッドノートはカラブリアン ベルガモット、ハートノートはイタリアン グレープフルーツ フラワー、そしてラストノートはホワイトムスク。フレッシュな清潔感から"洗い立ての綿のシャツを思わせる心地よい香り"と表現され、「シャワーの後にボディローションのような感覚でつけられる」(広報担当者)という軽やかさを特徴としている。…

http://www.fashionsnap.com/news/2012-11-30/dior-homme-cologne/

洗いたてのシャツの香り。ああ、これは爽やかだ。30代の色々なアレを吹き飛ばしてくれそうな、清潔感があり、主張し過ぎない程よい香りがイメージできます。軽やかということで、使用するシーンも選ばないでしょう。とっても使いやすいフレグランスの予感がします。女子受けも良さそう。

日本では2013年3月1日発売とのこと。日本の季節的にも春~夏にかけては軽いフレグランスの方が合いますね。夏に”洗いたてのシャツ”なんて、ピッタリじゃないでしょうか。ボトルも軽やかで、爽やかです。
ちなみにボトルデザインはDior Hommeの前クリエイティヴ・ディレクター、エディ・スリマンが手がけたものです。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post