2012年11月29日木曜日

H&Mが今度はジバンシィとコラボ!?の噂


メゾン マルタン・マルジェラとのコラボレーションで大成功を収めたH&Mが、今度は2013年にGIVENCHY(ジバンシィ)とコラボか?
あくまでも噂ですよ。exciteニュースより引用します。

「ジバンシィ」が「H&M」とコラボレーションをすることになりそうだ。これまでにも「ヴェルサーチ」、「ジミー・チュウ」、「メゾン・マルタン・マルジェラ」などとコラボを重ねてきたH&Mだが、詳細は発表されていないものの、今回コラボ相手としてリカルド・ティッシ率いるジバンシィの名前が挙がっているようだ。

ファッションサイトの「ファッション・インダストリー・コンフェッションズ」には「ジバンシィの本部から流れたうわさによると、来年H&Mとコラボレーションする模様です」と掲載されているが、H&Mの広報担当は「私どもはうわさについてはコメントを控えております」とだけ述べている。

そんなジバンシィを率いるリカルドは最近、ブラックに夢中だと語っている。「ブラックは常にエレガントだよね。この世で最も完璧なカラーだと思うよ。パレットで全ての色を混ぜてできる色だからね」 。

http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20121128/Cinemacafe_14484.html

これ最後のリカルド・ティッシのコメントが意味不明すぎるんですが、ものすごく積極的な解釈をすると「H&Mとのコラボレーションに向けて黒を基調としたコレクションを準備中だぜ。」てことになります。でも多分、全然関係ないと思います。

まあしかし、マルジェラとのコラボレーションがこれまでになく大成功だったわけで、H&Mとしてもまた話題を呼ぶビッグメゾンとのコラボレーションは実現させたいところでしょう。ただ、マルジェラの場合はメゾンが誰もが思っていた以上にガチであったからこその成功だったと思います。また、オリジナルではなく”復刻”というテーマもツボったわけです。次にどのメゾンとコラボすることになっても、果たしてマルジェラ以上の成功を収めることが出来るのか、注目ですね。

個人的には、マルジェラパターンで復刻、もしくはレプリカといった提案は面白いと思います。たとえばジバンシィの場合、Tシャツの復刻レプリカコレクションだけでも相当売れるでしょう。いや、間違いなく瞬殺です。そしてまた私が泣きます。ただ、やりすぎるとメゾンの価値が落ちてしまうと思うので、難しいところですね。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post