2012年11月14日水曜日

ZOZOTOWNがスタートした古着販売ZOZOUSEDはどうだろう



2012年11月12日より、ファッション通販サイトZOZOTOWN(ゾゾタウン)内にZOZOUSED(ゾゾユーズド)がオープン。ブランド古着の販売を開始しました。
古着が好きな方や、古着を上手に取り入れてお財布のやりくりをされてる方も多いのではないでしょうか。また、過去のレアアイテムを入手するために利用する方もいるでしょう。

というわけで、さっそくZOZOUSEDを覗いてみました。

ざっと見て感じた良い点は、豊富な写真でアイテムのコンディションを示してくれているところ。
アイテム説明と照らし合わせて見ると、よりイメージが湧きやすいです。
それから、アイテム数とブランドが豊富なところ。
ここはZOZOTOWNの強みでしょう。


しかしやはり古着を通販で購入するとなると個人的には抵抗感があります。写真だけでは伝わらないユーズド感というのはありますし、匂いもそうです。ボトムスの丈もそうですね。ジーンズは特に、好きな人は丈にまでこだわりますからね。実際に手元に届くまで、本当のコンディションはわかりません。
幸い、11月1日よりZOZOTOWNは送料が無料となりましたので、とりあえず注文してみて返品するという手もあります。ただし返品送料は負担しなければなりませんが…

また、価格も古着ならではですが特段安くは感じません。アウトレットやセールと比べると、ここにアドバンテージは無いかな、と。


利用者のメリットとしては、過去のシーズンから掘り出し物がないか、手軽に自宅で物色出来ることくらいでしょうか。リスクもつきまとうような気もしますが…


私の出した結論は、「微妙」です。今後の展開を見守ります。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post