2013年2月5日火曜日

そうだ、Amazonで何か探そう。


たまに思いつきでやる企画です。まだ2回目ですけど。
最近Amazonのファッションカテゴリへの力の入れ具合がハンパない!という話を聞くので、それを検証しようという趣旨でお送りします。


今回は、現在Amazonで開催されている冬のクリアランスセールからアイテムをピックアップしてご紹介しようと思います。セールと言っても、Amazonは常時セールをやっているわけですが細かいことは気にしないでください。
ちなみに、縛ります。
  • 春先に使えるアイテム
  • 3,000円以下のアイテム
  • マジメに選ぶ
何故縛るのか自分でも意味不明ですが、その方がなんだか楽しいじゃないですか。ヒルナンデス!でやってる企画みたいで。一応、理由はあります。
  • 冬はもう終わる
  • Amazonファッションを試してみる上で許される金額
  • ネタに走りたくなるアイテムが散見される
納得ですね。それでは早速参りましょう。


Champion(チャンピオン) クルーネックプリントスウェットTシャツ

皆知ってるチャンピオンのスウェット。これは普通に使えるでしょ。しかもオールシーズン。カッコいい。て言うか無難。最初から守りに入っている。カテナチオ。

おっとマーケットプレイス商品だったぜ。と思ったらチャンピオンが直々に販売してらっしゃる。安心。しかも配送料無料。親切。

気になる価格は、4,095円 → 2,048円。
ちなみにチャンピオンのスウェットは他にもたくさんあります。ハズレ無し。


JUNMEN(ジュンメン) メランジショールカーデ

ジュンメンのショールカラーカーディガン。ショールカラーがタキシードラペルぽくてオシャレ度アップ。全体的にジャケットぽいデザインになってるんですね。結構使えそうです。

価格はなんと7,980円 → 2,100円。
驚きの74%オフ。商品一覧でも、『お得』シールが付けられていてなんだかスーパーの割引商品みたいになってます。


フランス軍F2(F1).OD.パンツ

フランス軍パラシュート部隊のパンツ。ミリタリーテイストを取り入れましょう。これ、何気に良い感じです。裾がゴムになっているので、スウェットパンツのような使い方ができます。また、裾が短めに作られているため春先にピッタリだと思います。股下長さが短めと普通がありますのでお好みで選べるのも良いです。上の画像は普通の丈。

 こっちは短め。最初、一枚目と同じモデルが穿いてるものと思ってイラッと来ましたが、説明を読むとどうやら女性のようで一安心。

価格は6,800円 → 1,900円(短め)または2,500円(普通)。
元々同じ価格なのに短めの方が600円も安くなっており、意味不明です。



以上、これくらいなら買ってもいいかな?というアイテムをAmazonファッションからご紹介しました。
え?これだけかって?…縛ったから 。結果、最初に申し述べたAmazonファッションを検証するという試みは大失敗に終わったのでした。



【 おまけ 】

Calvin Klein(カルバンクライン) BOXER Brief(ボクサーパンツ/下着) (ピンク、M)

こんなの見つけたんですが…。
価格は驚愕の31,799円。


【 前回の分 】
Amazon侮りがたし 秋冬に使えるアイテム 【トップス編】
Amazonで秋冬使えるアイテムを探そう 【ボトムス編】
Amazonだって秋冬アイテムがこんなにある! 【アウター編】

0 コメント:

コメントを投稿

Random Post