2013年2月27日水曜日

2013春夏のトレンド先取り!アクセサリ・バッグ編


最近仕事がまあまあ忙しくて、なかなかブログを書けない108pです。仕事がヒマだといっぱい書けるんですけどねえ。何かが間違っている気がするけど、きっと気のせいです。

さて、今回は2013春夏のトレンドを小物などのアイテムの面から見てみましょう。きっと流行ります。きっと。



7.)オーバルタイプのサングラス ・・・ 難易度★☆☆

夏はやはりサングラスが必須でしょう。ここ10年ほどでティアドロップタイプ、ビッグスクエアタイプといったトレンドの移り変わりがあったサングラス。一度流行るとトレンドが長く続く傾向があるサングラスですが、今シーズンあたりからオーバル(楕円)タイプやサークルタイプのサングラスが出て来ました。ようやく次のトレンドの予感です。
  • Damir Doma(ダミール・ドーマ)2013SS
  • JOHN LAWRENCE SULLIVAN
    (ジョン ローレンス サリバン)2013SS
(画像はFASHION PRESSより)

ええ、正直言いますとまだそんなに流行ってないです。スクエアタイプ全盛期って感じです。でもね、次の秋冬いや来年の春夏?くらいからきっと来ると思うの。毎シーズンサングラスを買う方はスクエアタイプを買ってください。でも、数シーズンに一度しかサングラスを買わない、同じサングラスを長く愛用されるという方は、オーバルタイプをいち早く手に入れることをオススメします。コレクションにはあまり登場していませんが、ショップには数多く並んでいます。

オーバルタイプは、スクエアタイプに比べて多少難易度は高いかと思います。でも完全なサークル型で無い限り、さして難しいということはないでしょう。オーバルタイプはスクエアに比べて個人的にはより知的に感じられます。30代でかっこ良くサングラスをかけているメンズは絶対モテます。モテ度★★★です。夜かけてると☆☆☆です。



8.)リュック ・・・ 難易度★☆☆

現在、最もトレンディなバッグはそりゃあもちろんクラッチです。このトレンドはまだまだ長く続きそうです。しかし、近年のスポーツ要素人気とともに、リュックの人気も急上昇中です。2013春夏は、コレクションでもリュックが多く見られました。
  • KRISVANASSCHE(クリスヴァンアッシュ)
    2013SS
  • Neil Barrett(ニール・バレット)2013SS
  • CARVEN(カルヴェン)2013SS
(画像はFASHION PRESSより)

私が思っていたよりもサンプルが少なかった…おかしいな、もっとあった気がするのに。でも、絶対流行ります。たぶん。

ポイントは、大人っぽく、でしょうか。それはリュック自体も少々落ち着いたものを選ぶということもありますが、持ち方。お気付きの通り、背負わないんです。手で持つ。背負ってしまうとどうしてもヤンチャな雰囲気になりますが、手提げだと大人なリゾートムードも出せますし、スーツにもかっこ良く合わせられる不思議。トレンドになる予感がビシビシしてます。手提げという大人っぽくタフな持ち方をすることで、きっとモテ度は★★★でしょう。



今回は全体的に説得力に欠けるトレンド提案となりました。ふふふ、春夏に笑うのはこのブログを信ずるものです。でも、2014年の春夏かも。


2013春夏のトレンド先取り!コーディネート編part1
2013春夏のトレンド先取り!コーディネート編part2
2013春夏のトレンド先取り!素材・要素編
2013春夏のトレンド先取り!半ズボン編

ミラノ・メンズコレクション 2013 SPRING/SUMMER
パリ・メンズコレクション 2013 SPRING/SUMMER


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post