2013年3月26日火曜日

思いの外悩んでしまう、ベルト選び。


一気に暖かくなり、桜も満開。あまりにも一気に咲いてしまったので、私が花見をする間もなく桜は散ってしまいそうです。無念。

春だからね!と自分に言い聞かせつつ、ここ最近の私は史上最ユルと言ってもよいくらいに財布の紐がユルく、買い物をしまくっております。アレを買ったから今度はコレを買って合わせようって、もうね。あ~ぁ、ニューヨーク・ヤンキース間違って俺と契約しないかなぁー、って心境です。平日の昼間からゴロゴローゴロゴロ。巨額の契約金で買い物したい。桜の花びらが舞い散るように、ドル札を使いたいわけです。(ドヤァ

ところが契約金1億ドルがあったとしても、手当たり次第に買うわけにもいかないアイテムが、ベルト。大げさだと思うでしょう?私もそう思います。手当たり次第に買ってその中から選べば良いしね。

要は、最近ベルトが欲しいんですがどれにしようか悩んでいるわけです。私の悩みなんてどうでも良いとお思いでしょうが、私もそう思います。そんなに真剣には悩んでないし。

ベルトって、そこそこ良い物買ったらかなり長く使えますよね。つまり、気に入ればそんなには買い換える必要がない。ということは絶対に失敗したくない。貧乏性、いや貧乏。当初予算5,000円で探していたら今の予算はMAX20,000円になりました。あーぁ、ニューヨーク・ヤン(以下略)
実際、今メインで使っている(と言うか一本しか使っていない)ベルトも、もう3年もの。だいぶ良い感じに味が出て来ました。ところがそろそろ新しいベルトが欲しくなりました。今のがちょっと幅広なので、ちょい細めのが欲しいのです。

そこで何が悩むかって、サイズです。外国メンズ、ウエスト太すぎ問題。どんだけ筋肉ついてるんや。私のウエストサイズは海外では最小の80cmもしくは30インチ。お、これカッコいいなと思うと85から、とか。85ならまだ良いですが、90とか34インチとかになると絶望的です。ベルトって余り過ぎてるとカッコ悪いですもんね。逆に毎日腹筋1,000回するか。しない。

もちろん通販前提でお話しております。店舗で試着して買えば良いんですが、一種ギャンブルみたいなところがある通販が楽しい通販中毒なので、何としても通販で買いたい。あと新しいブランドを試してみたい。小物で試すって、賢い感じがするでしょ。じゃあ通販だよね。何が言いたいかって、コレが欲しい。

RICHARD NICOLL
MEN'S YELLOW LEATHER BELT

oki-niで78英ポンド。ぐずぐず言いましたが、コレを買うって決めています。予算を大幅に下回っているし、この値段なら多少の失敗は許されるぞ。なんと驚愕のフリーサイズ。一番ヤバイパターンな気がするけど!さっきまで言っていたこととまるで違います。


色々候補はあったんですけどね。コレとか

Yohji Yamamoto
RIB STITCH ELASTIC BELT

ゴムなので伸びてフィットする。サイズの融通が利きそうだし締め付けがレザーほどキツくない。でも高っけえ!

あとコレとか

THOM BROWNE
slim belt

すごいオシャレ。でもどうやって使うの?結ぶの?

最後まで迷ったのがコレ。

AMI
woven-suede belt

注目ブランドAMIのベルト。価格もおよそほぼ同じ。ああ、コレにしよっかな。サイズも大丈夫そうだし。
でもまた悩みだすといつまでたっても買えないからなあ。じゃあいつ買うか?


もうちょっと迷ってみます。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post