Maison Martin Margiela(メゾン マルタン・マルジェラ)が初の腕時計を発売します。記念すべき初のマルジェラウォッチは、今年生誕30周年となるG-SHOCK(Gショック)とのコラボです。以下引用です。
メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)がG-SHOCK(ジーショック)の30周年を記念して、コラボウォッチを世界で限定3,000個発売する。メゾン初の腕時計「GA-300」の発売日は、2013年3月30日(土)。「3」という数字へのこだわりは、30周年を迎えるG-SHOCKへの敬意のようだ。
マットシャイニーなフェイスとブレスレットは、性別を選ばないユニセックスなデザイン。シルバーのレザーリストバンドは、取り外し可能になっている。またフェイスの裏には、ブランドロゴとともに、ひとつひとつにシリアルナンバーが刻まれる。耐衝撃構造や20気圧防水、ワールドタイム機能やスーパーイルミネーターも搭載されるなど、機能性の高さはG-SHOCKの折り紙つきだ。
発売店舗など、さらなる詳細は近日中に公開される。
FASHION PRESSより
http://www.fashion-press.net/news/6438
高機能ながらタフネス、シンプルでカジュアルなデザインが売りのGショック。繊細で細部まで作り込む、そして意外性と前衛性あふれるマルジェラ。両者のコラボレーションで生まれたのはシンプルかつシックな腕時計のようです。
詳細が発表されていないので画像と動画が頼りですが、アナログのようですね。そしてマルジェラと言えばタグに記されたラインを表す数字。ちょうど0〜23まで24ありますね。これが文字盤に現れたりするのではないかと予想。
詳細発表と発売日を楽しみに待ちましょう。しかし世界限定3000本。手に入るかなあ。
【追記(2013年3月27日)】 WWDジャパンに少しだけ詳しく掲載されていました。
商品は、まずは「メゾン マルタン マルジェラ」の全直営店で発売。4月12日にはロンハーマン6店舗、バーニーズ ニューヨーク5店舗、リステアのミッドタウン店とECサイトでも販売をスタート。日本での価格は、税抜き3万円(税込3万1500円)だ。ちなみに、ブランド誕生30周年を記念した同ウォッチについては、数字の「3」が重要なポイント。このため、EU圏内での小売価格は300ユーロ(約3万6600円)、イギリスでは300ポンド(約4万2900円)、アメリカでは300ドル(約2万8200円)で販売する。
カフスを施した、着脱可能なミラー調のシルバーレザーリストバンドが存在感を放つ。スケルトンで、「マルジェラ」を物語る0から23のナンバリングを文字盤の裏やバックル、レザーブレスレットの裏に刻印した。もちろん、1/100秒のストップウォッチや高輝度LEDライト「スーパーイルミネーター」、20気圧の防水機能など、「Gショック」のタフネスはそのまま踏襲している。
WWD JAPAN.comより
http://www.wwdjapan.com/fashion/2013/03/27/00003514.html
ベルトがリストバンドになってるんですね。素敵です。しかし3にこだわるあまり、価格がエライことになっていますが。アメリカとイギリスで違いすぎ。
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