2013年3月1日金曜日

2013春夏トレンド先取り!半ズボン編


前4回に渡りご紹介してきた私が注目する2013SSシーズンのトレンド。5回目となる今回が最終回。ネタが切れ…ゲフンゲフン、3月になったので。3月はもう、春だし。

そんな今回ご紹介するのは、私がいろいろな意味で最も注目するトレンド。というか13SSコレクションをチェックした方は気づいているであろう、半ズボン。



9.)半ズボン ・・・ 難易度★★★

いいですか、半ズボンです。いわゆるハーフパンツではなく、ショートパンツ、いやショーツ。こんな感じのやつ。
  • KENZO(ケンゾー)
    2013SS
  • CARVEN(カルヴェン)
    2013SS
  • Maison Kitsuné(メゾン キツネ)
    2013SS
  • RAF SIMONS(ラフ・シモンズ)
    2013SS
(画像歯FASHION PRESSより)

ね、半ズボンでしょう。30代であれば、おそらくは小学生時代に穿いていたまさしく半ズボンなのです。一部根強くこの半ズボンを穿こう穿かせようとする動きがあるらしく、これまでじわじわとその存在を発露していました。今シーズン爆発した感じ。これは流行る。流行らない。

正直、30代でこの半ズボンぶりは無理です。不可能。半ズボンが許されるのは小学生までだよねー。ラフ・シモンズのスリット入りなんかを見ていると、このままホットパンツにまで突入するのではないかと。どうも現在のモード界には、ジェンダーを超えようとするデザイナーが多い。それは否定しませんが、30代にはキツイぜ。いろいろ出ちゃいそう。

一応ポイントはおさえておきましょう。画像を見てわかるように、入学式や卒業式っぽくお願いします。ジャケットスタイルに合わせるのが旬です。参考になるのは、クリス松村さん。半ズボンが欲しい方はショッピングモールの子供服売り場ではなく、ちゃんとしたところで買ってください。何しろ注目アイテムなので、たくさんありますよ。
farfetch.comで半ズボンを探す

30代メンズのスネ毛などという汚いものを惜しげもなく披露するこのファッション、モテ度は間違いなく☆☆☆です。しかし、スネ毛を手入れつまり除毛してしまえば、少なくとも清潔感は生まれますね。しかしモテ度は☆☆☆だ!どちらにしろドン引きされるわ。15~20歳くらいの美少年が穿いてたら、そりゃあもうモテ度∞。30代の皆さん、半ズボンよくない。ゼッタイ。せいぜい膝上10cmくらいにしておきましょう。



オチっぽくなりましたが、これまでお送りしたトレンド考察、2013春夏スタイリングや購入アイテムの参考になったでしょうか?半分以上、いや8割は本気で割りとマジメに書いてます。テヘペロ。


2013春夏のトレンド先取り!コーディネート編part1
2013春夏のトレンド先取り!コーディネート編part2
2013春夏のトレンド先取り!素材・要素編
2013春夏のトレンド先取り!アクセサリ・バッグ編

ミラノ・メンズコレクション 2013 SPRING/SUMMER
パリ・メンズコレクション 2013 SPRING/SUMMER


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post