2013年4月3日水曜日

ミュグレーのデザイナー、ニコラ・フォルミケッティが辞任


Mugler(ミュグレー)のクリエイティブ・ディレクター、Nicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)が辞任することが明らかとなりました。
詳細は以下の引用記事を。

Nicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)が、「Thierry Mugler(ティエリー・ミュグレー)」のクリエイティブディレクターを退任することが分かった。自身のTwitterでフォロワーに向けて報告。2011年秋冬コレクションから約2年間在籍し、メンズ・ウィメンズのディレクションを手がけていた。

Nicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)はTwitterで、「Muglerに2年間携われて楽しかった」とコメントを発表しクリエイティブディレクターのポストからから退くことを報告。在籍中は、デビューコレクションのショーに自身がスタイリストを務めるLADY GAGA(レディー・ガガ)が出演して話題を集め、またバッグコレクションをスタートさせるなどコレクションイメージを一新した。…

Fashionsnap.comより
http://www.fashionsnap.com/news/2013-04-03/nicola-mugler-leave/

名前を知らない方でも、一度くらいはどこかで見た覚えがあるのではないでしょうか?ニコラ・フォルミケッティ。

ニコラ・フォルミケッティ
Fashionsnap.comより

そう、2012年冬ユニクロのCMに水原希子さんと一緒に出てたあの人です。なにせユニクロのクリエイティブ・ファッション・ディレクター(要はスタイリング中心とした監修だと思います)も務めていますから。
エビやら肉やら、レディー・ガガのスタイリストまでやってるベジータみたいな額のおじさん。1977年生まれの30代メンズ。「NICOPANDA(ニコパンダ)」、「べいびーにこぱんだ」という自身のブランドも手がけています。

”もっとグローバルな仕事がしたい。”というのが辞任の理由だそうです。しかし静岡県沼津市にイタリアンウェディングレストランの建物を監修したりしています。なぜ沼津?
→ VILLA EFFE(ヴィラ エッフェ)

そう、この人沼津出身。CMでも日本語喋ってます。お父さんがイタリア人、お母さんが日本人のハーフです。地元愛でした。素晴らしい。

充分な活躍だと思いますが、ますますのグローバルな活躍を期待しています。
しかしミュグレーは今後どうなってしまうのか。ニコラのおかげで人気復活したようなものなんですが。

NICOLA FORMICHETTI
http://www.nicolaformichetti.com/



0 コメント:

コメントを投稿

Random Post