2013年9月7日土曜日

新しくなったユニクロのレギンスジーンズはどうだ


今年の春よりユニクロが販売を開始したメンズレギンスジーンズ。私も春に一本買いました。
ユニクロのメンズレギンスジーンズ

確かにラクチンです。正直それほど期待していなかったところもあったのですが、期待以上に良いアイテムで、この春夏はエース級の活躍をしてくれました。

以前の記事ではペラい生地で割高感を感じるなんて言ってましたが、なんのガンガン穿いても多少伸びたくらいで割と丈夫でした。穿き込むものじゃないとも言いましたが、ラクチン&コーディネートしやすいのでついついチョイスしてしまいます。

そしてこの秋冬、ユニクロからメンズレギンスジーンズがリニューアルして登場。より本格的にジーンズのディテールを実現しているとのことです。
一本では足らないと思っていた私は、1,990円でも迷うこと無く購入しました。

しかも二本。
今回は新作デニムタイプの64ブルーと08ダークグレイを購入。サイズ展開が以前のタイプはS・M・Lの3サイズでしたが、新作は28/29インチ〜の6サイズです。

私は短足かつ脚が細いので、一番小さい28/29を買いました。ジャストサイズです、ウエストもレングスも…(涙)
ウエストサイズは通常のジーンズと同じものを選んで良さそうです。ジャストサイズだと、シルエットはスーパースキニーです。というか、前回書いたとおりスキニーで穿いたほうがカッコイイと思います。

穿いていてストレスは全く感じません。ソフトかつストレッチが効いている生地なので、逆に肌に密着するのが気持ちいいくらいです。私は最近よく自転車に乗るのですが、このレギンスジーンズで自転車に乗ると普通のジーンズでは考えられないくらい捗ります。

写真を見てもお分かりのように、ぱっと見普通のデニムジーンズとほとんど変わりません。オンラインで購入したんですが、手元に届いて多少驚きました。クオリティ高いです。

ユニクロのメンズレギンスジーンズ、オススメです。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post