2013年11月5日火曜日

ルイ・ヴィトンがマーク・ジェイコブスの後任にニコラ・ゲスキエールを起用


やはり噂通り、ルイ・ヴィトンの新しいアーティスティック・ディレクターはニコラ・ゲスキエールに決まりました。
先日の14SSコレクション直後に退任を発表したマーク・ジェイコブスの後を受け、前バレンシアガのデザイナーがビッグメゾンを率いることになります。

 以下WWDジャパンより引用です。

「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は4日、ニコラ・ゲスキエールをウィメンズのアーティスティック・ディレクターに起用した。2014年春夏コレクション発表直後に退任したマーク・ジェイコブスの後任となるゲスキエールは、来年3月に初のコレクションを披露する予定だ。

 「『ルイ・ヴィトン』は、私にとって常に究極のラグジュアリーのシンボルであり、革命と探求を表す存在でした。私に(アーティスティック・ディレクターという)ミッションを託してくれたことはとても光栄で、素晴らしいメゾンの歴史に名を刻むことを誇りに思います。我々は、共通の価値とヴィジョンを共有します」とゲスキエールはコメントしている。

WWDジャパンより
http://www.wwdjapan.com/fashion/2013/11/05/00007844.html

まさしくルイ・ヴィトンに相応しい人選と言えるでしょう。バレンシアガで一時代を築き同ブランドを押し上げたニコラ・ゲスキエールのルイ・ヴィトンでの活躍が楽しみです。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post