2014年1月22日水曜日

ミラノ 2014-15 A/W メンズコレクション その3


ミラノコレクション3日目からグッチとエトロをご紹介。


GUCCI(グッチ)

グッチのコレクションはなんだかいつもと雰囲気が違う。

エレガントながら男くさくてセクシーなのがいつものグッチ。今回のグッチは、なんだかカワイイ雰囲気があります。
どのルックも服に現れる線がとてもシンプルでスッキリ、そして柔らかい。ベビートーンと相まって可愛く見えてしまうのでしょうか。ライダースのようなハードなアイテムも可愛く見えてしまうのが面白い。フェミニンのような、少年のような。インナーのレイヤードもなかなかおもしろいです。

基本的にはボリューミーなトップスとタイトなボトムスというトレンドのシルエット。日本人にとても着やすそうなコーディネートとスタイリングの多く見られるコレクションです。

GUCCI 14-15A/Wコレクション 全ルック → http://www.fashion-press.net/collections/2618(FASHION PRESS)


ETRO(エトロ)

見ているだけでハッピーな気分になれるエトロのコレクション。

洋服を、ファッションを、人生を楽しむとはこういうことだ。と言われているような気がしました。見るに楽しい全身チェック・オン・チェックで統一されたコーディネート、様々なチェック、エネルギッシュで鮮やかなカラーリング、大胆な得意のペイズリー、旅を連想させワクワクさせてくれるバッグ、男臭いコートの肩掛け、スーパースキニーのボトムス。どれをとっても非の打ち所なし。

終盤には、しつけ糸の残ったスーツを着たモデルとテープメジャーをあしらったスーツを着た仕立て職人が一緒にランウェイを歩くという演出。メゾンを支える職人たちへのオマージュにあふれています。

モデルたちもなんだか楽しそう。感動的ですらある、最高のコレクションだと思います。

ETRO 14-15A/Wコレクション 全ルック → http://www.fashion-press.net/collections/2611(FASHION PRESS)



エトロが最高です。個人的にはここまでのコレクションでベスト。
(画像はすべてFASHION PRESSより)


ミラノ 2014-15 A/W メンズコレクション その1
ミラノ 2014-15 A/W メンズコレクション その2
ミラノ 2014-15 A/W メンズコレクション その4


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post