2014年3月25日火曜日

Eytys(エイティーズ)のスニーカー


世界で注目を浴びる新鋭スニーカーブランド、Eytys(エイティーズ)。
気になったので私も入手してみました。

箱好きの私のコレクションがまた一つ増えました。サイケデリックな模様にEytysのロゴが光ります。

箱を開けると、パープルの巾着が。ダストバッグ?いえ巾着でしょう。パープルは同ブランド14SSのシーズンカラーだそうです。何故かロゴマークのステッカーも同封されています。

ドドーン。キャンバスのホワイトです。同ブランドではマザー・キャンバスというモデルです。他にマザー・レザーやマザー・スエード、マザー・スピンクといったモデルがあるようです。
シューレースはホワイトとパープルの2種類が付属します。このシューレースは樹脂コーティングが施されているようです。

シューレースホールはゴールドのハトメ。インソールはクッションの効いたコルク。履き心地かなり良いです。その上、履くほどに段々と足の形に馴染んでますます快適になるそうです。

ブランドの特徴がこの厚みのあるアウトソール。これもクッション性を高めてくれるのに一役買ってくれるばかりでなく、グリップ性も優れている印象を受けました。

バックループもやはりパープル。今シーズンはすべてのモデルにパープルのバックループが付いています。これはシーズンごとに変わる模様。つまり収集性が高い。あぶない。

モデルは現在のところ先述した4種がありますが、アッパーの素材が異なるだけでフォルムはすべて同じです。そしてすべてユニセックスです。
購入前に調べていたらサイズ感が小さめでワンサイズアップで買えとのことだったので、私もいつもより大きい43を購入しましたが正解。越後製菓レベルの正解です。

まだ試し履きした程度ですが、単純にスニーカーとしての質がかなり高いと思います。そしてミニマルながら特徴的なデザインは個性的なのに飽きが来ない。気がする。こちらのブランド、今やファッション界を騒がせる国・スウェーデン発。またおまえか。
価格もお値打ち。このモデルで大体15,000円~20,000円ほど。レザーとスエードは1万円アップ。それでも3万円程度。MATCHESが安いですね。

Eytys(エイティーズ)、こりゃあ流行るわ。



2 コメント:

Random Post