2014年9月2日火曜日

2014 秋冬トレンドは3つのキーワード!


丸一ヶ月更新をサボりました。なんだか最近忙しいのと、毎日異様にに眠いのとで確実にアラフォーなんだと実感しています。
すでに日本列島は秋の気配が漂っていますが、遅ればせながら14-15秋冬のトレンドを予想します。注目はズバリ、以下3つのキーワード。


ブラウン

今シーズンのトレンドカラーとなりそうなのが、なんと言ってもブラウン。ここ数シーズン続いたブルーや、グリーン、レッドといったトレンドカラーを抑え、一躍人気に踊り出そうです。
ブラウンは使いやすいカラーですし、どことなく男の哀愁を漂わせます。メンズにとってこれほど使い勝手の良いカラーは無いのではないでしょうか。
  • MARNI(マルニ)
  • PRADA(プラダ)
  • GIVENCHY(ジバンシィ)
  • LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
取り入れるポイントとしては、コートやセットアップのように広い面積に使うことでしょう。差し色ではなく大胆に取り入れるのが今シーズンらしいですね。


ビッグサイズコート

ここ数シーズン、特に秋冬はオーバーサイズのアウターがトレンドとなっていますが、今シーズンは中でもビッグサイズのコートがトレンドとなりそうです。
  • BURBERRY PRORSUM(バーバリー プローサム)
  • CARVEN(カルヴェン)
  • DAMIR DOMA(ダミール・ドマ)
  • LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
なんとも無骨、しかしエレガントな印象を与えてくれるビッグサイズコート。割りと上級者向けのアイテムだとは思いますが、この冬チャレンジしてみてはいかがでしょう。さらにオシャレ上級者を目指す方は、肩掛けで羽織って決めてみましょう。なかなか流行らなかったけど、今シーズンこそは流行りそうな気がします、肩掛け。


ワイドパンツ

今シーズン最もブレイクしそうなアイテムが、ワイドパンツ。トレンドのスポーツミックススタイルを支えるキーアイテムとなりそうです。
  • kolor(カラー)
  • GIVENCHY(ジバンシィ)
  • PRADA(プラダ)
  • ami(アミ)
ご紹介する画像がすべてコートスタイルとなってしまいましたが、コーディネートとしてはとてもわかりやすく、比較的容易だと思います。スポーツミックスの教科書のようなコーディネートですね。


以上、わりとあっさり目ではありますが14-15秋冬のトレンドとなりそうな3つのキーワードでした。どれも難解さの無い、シンプルな要素だと思います。ノームコアが台頭しつつあるように、ファッションは今後しばらくはシンプルでわかりやすいものになっていくのでしょうか。


最後に私事ですが、久しぶりにブログ書いたのでリハビリ感がすごいです。思った以上に書けなくて反省。今後はまたぼちぼち書くつもりなので、またお付き合いください。


0 コメント:

コメントを投稿

Random Post